今回はひたすらサブ機と3軍の強化に努めてます♪
最近のジージェネはちゃんと強化週間みたいなイベントを組んでくれるからいいですね♪
今回みたいに『AA攻略にはちと厳しいけど、サブ機や変則編成では使えます』的な機体の開発スペクエはそういう時期だと勝手に解釈してる管理人ですw




ではでは、現在の状況



まずはサブ機





特に代わり映えはしませんが、初日にSRケルディム出しで運良くURV2シールドと射撃管制キャラをゲットできました♪
んでもって、射撃管制キャラはメイン機に移動
あとは、特級を回しつつ今回手に入るSR素材でアンリミやらハンガーをひたすら集めております





んで3軍





先日URサザビーでURキュベレイとZZをゲットしましたが、キュベレイを育成しつつ今度はZZフリマ出しでクシャリペア×2とURν/ビームライフルをゲット
んでもって、今回のガシャで出るRνであっさり育成♪早速編成に組み込み、
クシャは1機メインに移す予定で確保、もう1機のクシャを出してSR射撃管制キャラとURV2/ゲロビとURCCAアムロをゲット
CCAアムロを再度フリマで出して、アンリミ×2とURV2/シールドをゲット


結果、まとめると
URサザビー出しから始めて、手元にゲットできたのが



URキュベレイ×1
URクシャリペア×1
URν/ビームライフル×1
URV2/ゲロビ×1
URV2/シールド×1
SRマリア・オーエンス×1
アンリミ×2



なかなかの収集&育成ができました♪
URサザビーの価値はほんとこのくらいの価値なんでしょうね
ま、おかげさまで十分に3軍の強化ができましたよ♪



んで、現在のメイン機








サブ機と3軍でゲットしたSRメイリンとマリアを移しました
あとは明日3軍からURクシャを移して射撃管制編成でやってみるだけですね♪
メイン機はひたすら貯蓄&OP集め
今回のイベントでCPが+300万、ハンガーが+20個くらい集められました
今回は中級プレイしてたらR以上のドロップがあるし、ドロップするSRの開発素材でアンリミやハンガーをゲットできるので貯蓄にはもってこいですね♪





2軍と3軍が育ってきたので素材集めも楽になってきてます♪
特級も40秒くらいは残ってくれるので完全に放置で攻略できますし、おかげで1機作るまでの早さも段違いです















命中と反応が優秀な機体ですね♪
V2/ゲロビと同様で射撃管制編成だったらかなり有効な機体かと思います
各3機ずつくらい作れれば言う事ないんですけどね♪





今日はメイン機のアンリミが6個切ったのでAA攻略はお休みしましたが、サブ機と3軍でアンリミを5個確保できたので、明日は射撃管制編成を試しつつ、メイン機でAA級攻略していきたいと思います♪
フレの皆さんがガンガンランキングに入ってるので少々焦りますねw




今回はURDFFとサザビーが参戦して始めてのスペクエだったので両機が活躍する回かな?と思ってたのですが、意外とそれだけじゃタイムアタックは難しそうです
明日はURクシャとアンリミを移しつつ、射撃管制4人編成でタイムアタックを目指していきたいと思います♪
っていうか、メイン機にEN移していかないと、そろそろ100個切っちゃいますw
150個切ったら結構ヒヤヒヤしますねw





あと、DFFイベントでスッカラカンになった方
今回はガンガン貯蓄して、入手できるSR素材を早めにアンリミやハンガーに変えて、次回に備えた方がいいかもしれないですね♪
今回のイベントはそんな感じですね。





これが無課金の戦い方ってやつですw




※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪