URが出たって事で、近くのヨドバ◯カメラで購入したんですがw
緊急も随分落ち着いてきたので、昨日の夕方からこいつの開発に着手しました







ce4ef2d4.jpg







今回は、初のラッカー塗装に挑戦
大人になったら、こういう塗料にもお小遣いを出せるようになるから幸せですねw





使った色は
『メタリックレッド』
『イエロー』
『ガンメタル』






の3色








549ca3c5.jpg








偶然にも友達にガチでプラモを作ってる奴がいる事がわかったので、一度作ってる所を見せてもらって勉強したりしてましたが、そいつにシャア専用機体は赤が綺麗に塗れたら初心者でも綺麗に出来上がるよ!ってアドバイスをもらったので今回はラッカーに初挑戦です♪




初制作なので、細かい所は写真に撮るヒマがなかったのですが、ザックリ言うと
まずは綺麗にパーツを切りはずして、爪楊枝に刺し、全部をこういう具合に段ボールに刺します
僕は、サザビーの空箱にしましたが、生け花用の土台が非常に使いやすいらしいです




んで、段ボールの箱の中で塗装します





↓パーツを外して爪楊枝で箱に刺しています
25a28ad8.jpg







↓奥の段ボールの中にパーツを刺している箱ごと持っていってラッカー噴射
d7f382ab.jpg








↓刺せないパーツはマスキングテープをひも状にして上から吊るしてからラッカー噴射
326efa83.jpg








んでもって、パーツが乾いたら、前回勉強した『墨入れ』をして出来上がり






363c8ff9.jpg







アップにしたら色塗りのムラが目立ってアレですが、メタリックレッドのサザビーは非常にかっちょいいですね






1b648852.jpg







ラッカー塗装で塗ったら一気に完成のクオリティが上がりましたね♪
あと何回かしたら色塗りのムラも解決できそうなので、そうなったらなかなかのクオリティになるかと思います
大人の暇つぶしとしては最高の趣味になりつつありますねw
メタリックレッド、まだ結構余ってるので、次はシナンジュに挑戦しようかな~。
その内、ケースを買って来て、全部綺麗に飾っていきたいと思います♪




子供、男の子ができたら一緒にガンプラ作れるパパになりたいですねw




さて、今日は緊急を走りましょうかね♪




※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪