さてさて、皆様
今回のイベントはいかがお過ごしでしょうか?
僕はというもの、いつもよりちょっと気合いを入れて回しています





一番好きなシリーズなので逆襲のシャアの時はいつもと若干違うんですね管理人は





去年の同イベント時にEXガシャでSRνガンダム引けた時は飛び上がったもんです
初のSRでしたし
スパロボの際は必ず入手直後にフル改造ですよ
DVDもありますし、ガンプラもありますよ
Gジェネフロンティアで最初に入手したSRはちょうど1年前くらいのアクシズイベント時の
んでもって、緊急の初ランク入りも逆シャアシリーズでしたよ






そのくらい好きです





まあそんな管理人ですが






本日、1日一回緊急の2日目にしてメイン機でSRサザビードロップしてくれましたので早速開発しました♪
(写真撮るの忘れるくらいガッツポーズしたなんて言えない)
んでソッコー限凸






6a10933c.png








攻撃速度はなかなかのもんですね
必要覚醒が100なので乗れるキャラが随分限られますが、かなり強いと思います
現在リーダー機にしてますのでフレの皆様、よかったら使用してみてください♪







んでもって、AA級攻略成功しました♪








5f1645ae.png








ファンネル×3
ZZ×2
フレ、アンリミZZ
みたいな感じですね。今の所コレが一番安定してました
が、中距離がいた方がタイムを縮められる箇所がちょいちょいありますね
今度は中距離も入れて攻略してみたいと思います






僕の攻略のポイントは、スタート直後に散開にしないで前進or後退させ機体を広範囲に広げすぎない事ですかね
機体の範囲が広くなると気がついたらZZが撃墜されたりしてるので、機体の範囲を狭めて弱ってきた機体はすぐに戦艦に収容できるようにしています
ボス事態はあんまり強くないんで、とにかく生き残る事を最優先に考えて攻略してたら大体大丈夫だと思います♪
細かい攻略方法は明日また更新します☆





さて、メイン機でとりあえず最初の一機、URν/ファンネルは開発できましたが他のアカウントでもバリバリ進めております





現在
メイン機
URν/ファンネル 60
SR百式 55済み
SRα 51/51
OP21個





サブ機
SRサザビー/二刀流 55
SR百式 1/40
SRα 55
(URν/ビームライフルを間違えて餌にしてしまったなんて言えない)
OP25個





3軍
URν/ビームライフル 60
OP41個





この調子でいったら明日には3軍でURν/ファンネルが完成しそうですね♪






とりあえず、今後は





現在
メイン機
URν/ファンネル 60
SR百式 55済み
SRα 51/51
OP21個

特級回してR+αをゲット
SRαが55になったらZクエ19で百式を集めつつGコロ





サブ機
SRサザビー/二刀流 55
SR百式 1/40
SRα 55
(URν/ビームライフルを間違えて餌にしてしまったなんてそんな事言えない)
OP25個

Zクエ19で百式を集めつつGコロ





3軍
URν/ビームライフル 60
OP41個

Zクエ19で百式を集めつつGコロ





百式が集まったらフリマでサブ機に移して限凸
みたいな感じですね
っていうか何気に百式の限凸の方がしんどいです
Zクエ回してた方が早いと思います






百式をドロップするクエ
















































No クエスト Lv 消費 ドロップ
9 ジャブロー侵攻隊を撃破せよ 23 11 18 N:ネモ/中/ビームライフル
N:ジムII(エゥーゴ)/中/ビームライフル
N+:ジムII(エゥーゴ)/近/ビームサーベル
N+:百式/近/60mmバルカン砲
R:ガンダムMK-II(エゥーゴ)/中/ビームライフル
11 エゥーゴ防衛隊を撃破せよ 24 12 19 N:ロベルト
N:ネモ/中/ビームライフル
N+:ネモ/遠/クレイバズーカ
N+:ガンダムMk-II(エゥーゴ)/近/バルカンポッドシステム
R:百式/近/ビームサーベル
19 アーガマ隊を撃破せよ2 33 19 26 N:ネモ/中/ビームライフル
N+:ラーディッシュ/遠/単装メガ粒子砲
N+:百式/近/60mmバルカン砲
R:リックディアス(赤)/近/ビームサーベル
29 アーガマ隊を撃破せよ5 47 29 36 N:ネモ/中/ビームライフル
N:ゲルググ/近/ビーム・ナギナタ
N+:百式/近/60mmバルカン砲






まあ、なにはともあれようやくメドが立ちました
これで3日後くらいにはURν/ファンネル×2とURサザビー×2が手元にゲットできそうです♪
4日目と6日目の緊急報酬で限凸60があるんで、まあ余裕は出てきましたね♪





っていうか、今更ですが
手元に確かにあったURν/ビームライフルがありませんw
もしかして、寝ぼけて餌にしちまったかな?と、疲れてプレイしていた事を後になって超後悔したんですけど
まあ、必要覚醒も高いし遠距離のνを3機作るよりもバランス考えて各2機ずつ作る事にしました






っていうか何気に搭乗できるキャラ調べてたんですが、
覚醒が100超えてるキャラってほとんどいないんですよね






覚醒100以上のキャラ

















































































































名前 レアリティ コスト 限界突破近 限界突破中 限界突破遠 限界突破防 限界突破反 限界突破覚 スキル
ティファ・アディール UR 4 95 96 105 135 70 150 覚醒Lv4
アムロ・レイ UR 16 80 115 160 100 145 115 英雄
シャア・アズナブル UR 16 105 150 70 130 100 115 ネオジオン総帥
カミーユ・ビダン UR 13 138 107 76 138 75 105 S/ブーストLv4
アムロ・レイ UR 14 84 154 117 80 149 100 M/特効Lv4
ティファ・アディール SR 10 89 92 95 64 124 100 クリティカルLv4
ジュドー・アーシタ UR 13 150 106 72 102 105 100 近/攻撃Lv4
エルピー・プル UR 11 70 105 145 75 140 100 L/特効Lv4







現時点で仮にURν/ファンネルを3機作ったとしても、遠距離特化orバランス型で覚醒が100を超えてるのはURティファとCCAアムロとプルの3人だけなんですが、プルは特効スキルなのでスペクエには不向きなんですよね~
なので、スペクエで使用するのは実質URティファとCCAアムロの2人






URサザビーの方も
中距離特化orバランス型で覚醒値100超えはティファとCCAシャアと背後霊アムロ、背後霊アムロは特効スキルだし、どっちにしてもCCA使うので除外して、ティファをURν/ファンネルで使ったらサザビーに適正があるのはCCAシャアしか残らないんですよね。
特化にこだわらなかったらカミーユやジュドー使ってもいいんですが
スペクエでの実用性考えたらちょっと厳しいです。







ってことで
まあとりあえず、覚醒100以上の新キャラが排出されるまではどっちを多く作っても1機は倉庫でお休みしてもらう事になりそうです
資金も結構ヤバいですしw





ま、今回はちょっと長くなりましたがこんな感じで!
とりあえず、今日中にSRαの限凸を済ませたいと思います♪







※追記

昨日の緊急の報酬でガシャ回した所URシャアが2人増えました
現在、URシャア×3 URアムロ×3になってます
さすがにこれは出過ぎですね
前々回、ウッソ~プルの時に全くでなかったのが嘘のようです
逆に持て余す感じになるとかかなり久しぶりですね。





って事で
もしフレ様や観覧してくださってる方でゲットできなかった方、ご提案があれば各1枚ずつフリマにて交換致します。
希望はURリィナですが、興味がある方はまあとりあえずお互いが損しない範囲内でご提案ください♪
※OPとSR不可ですゴメンナサイ
あと現在フレじゃない方は条件として強制的に僕とフレになってもらいますがw
なので現在フレじゃない方でも長い付き合いになる方大歓迎です♪






また、現在URZZをフリマにて出品しています
希望はURウッソとのピントレなんですが、なかなかうまい事いきませんw








28eb6477.png










ほんとこればっかは根気が必要ですねw





※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪