とりあえず全垢合計でURまでの素材が集まりました

ああ、疲れたw










あとは、明日フリマで移動させるだけですので、ちょっと早いですが恒例のドロップ率を書いていきたいと思います


今回はOP無しで開発まで何回クエを回さないといけないかの大体の目安まで書いていきます
ちなみに、素材が全て集まるまで捕獲機体は一切売却せず、強化にのみ使用しました。
ご参考になれば幸いです♪




上級 サブ機で174回 3軍機で201回、合計385回攻略










































レア度 ユニット・キャラクター名 / 武装 獲得数 獲得率
N+ メタス/MA/アーム・ビーム・ガン 128 33.2%
N+ 百式/60mmバルカン砲 93 24.2%
R ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)/ビーム・ライフル 75 19.5%
R 百式/ビーム・サーベル 55 14.3%
R+ ZⅡ/ビーム・サーベル 34 8.8%





特級  メイン機で182回攻略








































レア度 ユニット・キャラクター名 / 武装 獲得数 獲得率
R 百式/ビーム・サーベル 73 40.1%
R メタス/MS/ビーム・サーベル 55 30.2%
R+ ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)/ハイパー・バズーカ/通常 37 20.3%
R+ 量産型ZZガンダム/ビーム・ライフル 9 5%
SR ZⅡ/クレイ・バズーカ 8 4.4%





ボーナスクエスト 192回中10回 発生 5.2%




























レア度 ユニット・キャラクター名 / 武装 獲得数 獲得率
SR ZⅡ/クレイ・バズーカ 4 40%
SR 量産型ZZガンダム/ビームサーベル 5 50%
R ハロ 1 10%




ちょっと後半ばててきたのでクエ回数に±5くらいは誤差があるかもしれませんが、大体こんな感じでした。
『正』の字書くのに疲れたんですw









R+量産型ZZはメイン機でドロップするよりもサブ機と3軍で開発した方が早かったです。どういうわけか全然出ませんでした
そのかわり、メイン機ではこれでもか!ってくらいSRZⅡが出ました。





これだけポンポンSR出たら1から開発する事もなくて楽ですね♪
毎回こうならいいのにw







とはいっても、今回は出だしこそどっさりSRやR+が出たものの、後半はいつもの感じで終わってみればいつもとそんなに変わらないドロップ率でした。




まあ、SRなんて各1枚出れば万々歳なので、こんな時にツキを使いたくないんですがw
今回管理人は上記の回数クエを回しましたが、R+ZⅡが+10機程余りましたので、それ引いて考えたら、OP無しでURZZ一機完成させるまでにかかるクエ数は大体500回くらいではないでしょうか。
OP使用で随分縮まるとは思いますが、まあ緊急完走するくらいのノリでやってれば作れると思います☆





SRZⅡとSR量産型ZZをゲットしちゃえばR+マークⅡはほぼ用無しなので、R百式にガンガン食べさせてあげてR+量産型ZZにした方が良さそうです。
ってか、
OP無しで開発まで持っていくと、全然消費がなくていいですね♪
前回URゴッドを3機限凸育成するという愚行を行った管理人でしたが、今回も2機くらいはなんとかなりそうですね☆
一安心。





っていうか、今回はもうA級が解放されてるんですね
全然気がつきませんでしたw
フレ様がすでにURZZを開発されてますが、ブログ見るまでA級がある事に気がつかなかったというオチです。
だって毎回イベント後半に解放だったじゃん・・・
バンナムに裏をかかれた管理人ですw










それにしても、OP使わずにやるとさすがにENの消費が半端ないですね
メイン機のEN、50個以上消費しちゃったんで、今回はそこそこまったりしながら2機目の開発をしたいと思います。