style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-2831774148565792"
data-ad-slot="7587098060">


せっかく早く完走したのでGコロを回しつつ次回スペクエの対策を練っています



 













前回のスペクエが中距離で、スペクエ前にケンプファーが登場、フォルドが登場、と中距離機体、キャラが連続で排出されてましたが、現在ドモンやゴッドガンダムが登場しましたし、ちょっと前にユウが出てましたので管理人的には次回は近距離優位のスペクエになるのではないかと勝手に予想しているのですが














そんな事を考えてるタイミングで強化2倍期間になってたので、マリューはもういいや~~~っと思って3機目のURゴッドを限凸育成してみました。





ついでにSRチボデーも







マリューゲットのトレ弾にするつもりだったんですが、せっかくなので使用する方向にします。














んで、現在の編成














































とりあえずの全部UR(通称・見栄っ張り編成)





近距離と覚醒機を特化させてみました





これでゴッドの攻撃力が+70になります。





まあ、ボチボチな編成ですね。













ゴッド3機をGコロで使用してみました















 















 















やっぱり早いですね
















近距離レンジで索敵するようですが索敵範囲はそこそこ広いように思えます





また、中距離くらいの距離でも攻撃してくれる上まとめて殲滅してくれるので、Gコロのバトル平均時間は15秒前後となりました



 





今までの編成が20秒前後だったのですが、この編成でGコロ挑んだら1時間で100勝以上のペースで戦えます














また昔のようにGコロが50勝、またはそれ以上になった時はこれで攻略したいと思います♪

















んで、この編成から崩してみて、6機編成、スペクエメンバーにしてみました



 


















 











 













手持ちの近距離特化高覚醒キャラがこぞってサブ機、3軍機に移動しているのでこんな感じになりましたが、URシン→SR加速アムロとかにしてもいいかな~と思います。



 













ちなみに、前回のスペクエで検証(って言う程でもないけど)したのですが、前回のスペクエの編成ではファンネル機2機とケンプファー3機、バンシィに反応+60射撃管制レベル4





で挑んでみました。



 














この編成ですと、反応特化覚醒持ちキャラを乗せたURバンシィがNTD発動した状態の反応がが約460前後になり、ケンプファーでも400オーバーになるのでよっぽどの事がないと攻撃が外れないだろうとふんでいたのですが、この状態のバンシィでも命中率は60%程度、ケンプファーは5段中1発程度、ファンネルも同様程度の命中のようでした(あくまで体感ですが)



 














しかし、これを反応+100まで持っていったら、バンシィはほぼ命中、ケンプファーでも5段中2発くらいは命中するようでしたので、武装の命中率にもよりますが大体で言うとA級ボスにボコボコ攻撃を当てる為に必要な反応は450~くらいと推測されます。
























と考えると、この編成じゃちょっと不安ですね。

















ですのでこんな感じにしてみます















 





















これで、スキル発動時の反応が















ゴッド+アムロ 470





7号機+チボデー 427





キュベレイ+ティファ 391





ケンプファー+フォルド 479





ケンプファー+キリシマ 453





ゴッド+アレンビー 441※グリフェプタンでー30になってる




 














になり、更にゴッド以外は射撃管制の補正がかかります。※ゴッドの武装の属性は[特殊]なので射撃管制の補正がかからない。





このくらいならA級ボスにも攻撃が当たりやすいのではないかと思います。




 













以前フリマで出しちゃったSRクローゼを手元に残してたら、そのUR上マリューがあったら,





7号機じゃなくってURフェニックスやクシャリペアを出せるからかなりいいんですけどね。






それでコストがジャスト230になるはずなので、持っていらっしゃる方がいましたら試してみてはいかがでしょうか。




















さて、いよいよ次回からコレを投入してみたいと思います



 



























溜まりに溜まったアンリミです。











全機が確実に攻撃にあたる編成にして全機にアンリミ装備したら、初級10秒以内、A級50秒以内ももしかしたら可能かもしれませんね♪





初級10秒以内はURファンネル機複数が必須かもしれませんが。





次回は上記の編成にアンリミ装備でトライしてみたいと思います♪