どうもこんばんわ







初日に完走してからほぼほぼ走ってない僕です


 









いやはや、最近の緊急は報酬でUR開発できちゃうため、完走後にアンリミ特効機ができないのでフレの皆様にはご迷惑っていうかほぼほぼ役立たずな管理人ですが、フレでいてくださって本当にありがとうございます。



この場をお借りして感謝申し上げます。


 











さてさて、そんなこんなで今回はGジェネ&スパロボの醍醐味



イベント後の自己満足編成をやりたいと思います



管理人はこの手のゲームの醍醐味は編成にあると勝手に思ってますので、ここぞとばかりに自己満足の編成をやってみるタイプなのです。



スパロボでいうとフル改造ができた瞬間にテンションが上がるタイプですね。



んで、『あと1マップやったら寝よう』って決めときながら無双してテンションあがって徹夜とかよくありますw



Gジェネも同じですw












さて







今回はイベントを終えて今の時点でメイン機にURティファ、キンケドゥ、ゴッドが3体とケンプファーが1体追加されました(ドモンはサブ機で出たのでまだ移動させてない)



そこで、それを加えての編成をしたいと思います













まず、追加した上での現在の基本編成はこれです



 

























近距離+20



反応+20



バトル時間+4秒



スキル時間+4秒



中距離防御、反応+20




 













中距離寄りですが非常にバランスがとれた編成です。



ついに御大将が輝く瞬間がきましたね。







スキルとコストはアレですが、現在の所UR近距離特化でゴッドに乗せれる上にスペクエで使えるキャラは少ないので(っていうかいないので)結果こうなりました。















まー、これだったら特級くらいなら超余裕で散開放置できそうです



A級だとテコ入れが必要でしょうが。















んで、とりあえず



ゴッド3機編成いってみます



 

























さすがにコスト32が3体いるとキャラ全員URは厳しいですね



っていうか、何気にゴッドの必要覚醒値30が痛いですね



URキャラが出せなくなりましたのでSRハマーンにしてみました。











これで


 



士気8体



加速4体



覚醒+40 機体攻撃力+30



全攻撃+12



 











後で気がつきましたが、士気の無駄遣いですねw



でもスメラギを他のキャラに変えて運用したらこれはこれでアリです。


 



っていうか、早くURの高覚醒高反応の近距離特化キャラが出て欲しいですね。



御大将はコストが高すぎるくせに反応低いんで使いにくいです。


 




ゴッドを複数機持ってても適正パイロットが不足してる事がわかりました。






 














次に、せっかくケンプファーをもう一機とキンケゲットしたんで超中距離特化を色々やってみます

























これで



反応+40



加速4体



レベル+9



防御、反応+29



中攻撃+37


 









ケンプ4機使わずにゲロビガンダム入れてみました。



っていうかギリギリコスト足りませんでしたw


 



この編成だと前回のスペクエとかだったら活躍してくれる編成かもですね



全機中距離でそろえてみました。











んで、更に反応を超特化



 




























 














これはケンプ4機仕様です。



まさかの反応+129












バンシィの反応が余裕で500を超えてくれる編成です





実際、反応値がどのくらいあれば攻撃が当たるのか検証したことはないので



(大体450くらいかな?くらいの感覚なので)



次回A級の際に試してみたいと思います。



調整したらバンシィ2機でも全然いいですね。



反応が150以上のキャラを乗せたら反応が550を超えるので、これは検証の価値があるかもしれません。









URケンプファーは覚醒は覚醒値が必要ないので使い勝手がいいですね~



誰でも乗せれてそこそこ強い上にコストも低いって最高だと思います。















っていうか、最近



中距離キャラと機体がたくさん出ましたね。






ず~~~~っとURはキャラも機体も遠距離ばっかりだったのでこの大量排出にびっくりしている管理人です。











流れ的に今度は近距離が連発でくるかもしれませんね~







でも、次はZZだし、やっぱ遠距離ゲロビなのかな?さすがに近距離はないとは思いますが。



とりあえず、2機は作れるようにしとこうと考える管理人でしたとさ。












っていうか、最近アニマックスでZZとGガンをやってるんですが、Gジェネのイベントにリンクしてるんですかね?プレイしながらふと思いました



今放送してるVガンダムもその内きたりして。



中距離機で強いのがたくさん出てきたわけだし、そろそろV2の救済があってほしいですね~



先にフルクロスなんでしょうけど。














うし、明日はスペクエ回そ!











Gジェネ戦士に休息はないですねw