style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-2831774148565792"
data-ad-slot="7587098060">


今回は、数が少ないんで使用感なんかも書いてこうかなと思います☆








SRキシリア






コスト 6



近 88



中 91



遠 93



防 66



反 122



覚 15









低コストバランス反応特化の閣下。他のギレン兄弟もなかなか使えるけど、キシリア閣下が一番使いやすい。コスト調整でも使えるし反応が高いのでA級でも使える。リバイバルガシャで排出されてレートが下がったので入手するなら今。









SRラクス







コスト 6





近 85





中 89





遠 91





防 63





反 122





覚 25













キシリア同様のステータスで覚醒がほんの少し高い。もちろんUR特攻ガンダムも乗れるのでスペクエ、緊急両方で使える。キャラ人気と排出数の少なさから超高レートカードとなっているがURガンダムに乗れる以外能力はそう変わらない。使うなら別にキシリアでもいいと思う。













URプルツー







コスト 14





近 85





中 150





遠 117





防 115





反 117





覚 80














初のUR徹底抗戦。中距離特化で反応と防御がバランス型の変なステ。URバンシィやUR特効ガンダム等、機体にも恵まれていてどんな状況でも戦力になれる。レートもかなり高い。覚醒値が高いのでURキュベレイやZにも乗れるが、適正は中距離。バンシィに乗せるのがベター。コストの高さがネック。














URバナージ







コスト 12





近 72





中 103





遠 150





防 70





反 135





覚 80














遠距離反応特化で高覚醒、オマケにプルツーよりもコストが低い優秀パイロット。URキュベレイ、フルコーンが適正。フルサイコフレームでステ+16なのでNT-D効果もあわせたら反応が400を超える。(フルコーン222+バナージ135+フルサイコ16+NT-D+30)もちろんレートも高レート。











SRシャア(CCA)








コスト 11





近 63





中 92





遠 121





防 94





反 94





覚 80

















遠距離特化、反応と防御がバランス。反応が低いのでスペクエには不向き。URバナージの登場でレートが落ちたが、URキュベレイに乗れるのでまだまだ人気。フルコーンに乗せたらなんとかA級でも大丈夫。反応系のOPがあったら嬉しい。














SRジェリド








コスト 9





近 108





中 108





遠 108





防 97





反 99





覚 30

















全バランス型。徹底抗戦の中では一番レートが低いので入手も割と簡単。コストもそんなに高くはないので比較的出しやすい。覚醒が30あるのでUR特効ガンダムに乗せて緊急で運用するのもあり。40あったらフルサイコ機に乗せてA級でも何とか使えたのに、と悔やまれる。




















こんな感じですかね。

















各キャラのトレードやフリマのレートは能力で評価したら














URバナージ>URプルツー>SRラクス>SRCCAシャア>SRキシリア>SRジェリド














みたいな感じかなとは思うけど、キャラ人気ではラクスがぶっちぎりなので、ラクスに関してはかなり入手困難ですね。フリマ入手の際はキュベレイ必須だと思います。





(そこまで苦労してまで手に入れるものでもないような気がするけど)














現在排出されてる徹底抗戦キャラはこんな感じでしょうか。





60秒の戦闘時間で3回~4回発動させたら12秒前後は戦闘時間が延びるのでスペクエ、緊急両方で使えます。





できたら部隊に2人は入れておきたいですね♪